Pocket

2536-trip-53ca8bae-8904-46f2-9162-69e6ac1f0837

こんにちは! 運営チームのまさしです。
みなさんは「英語」話せますか? ボクは少し聞き取れるけど会話は全くダメです。

いちおう学生時代に教わりましたが「それだけじゃ使い物にならない」なんて思っている方は多いのではないでしょうか?
やっぱり英語圏に行ってみて、生きた英語を肌で実感でもしない限り、なかなか身につけるのは難しいですよね。
学生の時に留学しとけば、、、、なんて後悔をしている人の声も周りからチラホラ聞こえてきます。
とは言え、留学に行こうと思ったら、前もっていろいろと準備も大変だし、ハードルが高いですよね。
そんな「英語をどうにかしたい!」と思っている方に、オススメの体験です!

「フィリピン留学in長野!旅で学ぶ、日本語禁止の英会話ツアー」 : https://trip-u.com/1168
Read More

Pocket

Pocket

DSC_0868

こんにちは! 運営チームのまさしです!
8月になりました! 最近、毎日天気が良くて暑さ全開ですね!

先日、埼玉県秩父市へ、地域おこし協力隊の吉本さんが開催する収穫祭に行ってきました。
吉本さんは、秩父地域の活性化のために「耕作放棄地の開墾」や「特産品の開発」を行っており、今回開催したイベントは開墾した畑に植えた滝特産紫いも(ジャガイモ)の収穫祭。

Read More

Pocket

Pocket

unnamed

こんにちは! 運営チームのまさしです!
「陶芸」って、よく山のほうに遊びに行ったときに、のぼりを目にしたりしますよね。
でも、実はここ東京浅草でもできるんです!

TRIPのオフィスは上野の駅前ですが、こんなに近くに陶芸教室があるなんて驚きました。
「こんな東京の街中でもできるんだ!」
オフィスからすぐ近くだったので、早速、取材にうかがわせていただきました。
Read More

Pocket

Pocket

IMG_9031

こんにちは。TRIP運営チームのまさしです!今回、朝の出勤前にSUP体験をしてきました。
場所はなんとっ!東京都江戸川区にある江戸川です。まさか都内でSUP体験ができるなんて!

Read More

Pocket

Pocket

DSC_0193

こんにちは!TRIP運営チームのまさしです。
TRIPでは地域の魅力的な観光をたくさんの人に届けたいという想いで日々さまざまな観光情報や体験を探しています。
今回、TRIPチームが取材でお邪魔させていただいたのは、プロレス団体「NOAH」の練習体験。
今回のこの体験は、日本エクストリーム出社協会さまの主催で行われた特別イベントです。

Read More

Pocket

Pocket

TRIPでは日本全国にある素晴らしい体験、観光商品を見つけ、届ける事をミッションとしています。
まだ知られていない体験を多くの人たちにお届けできるように、TRIPのスタッフが実際に見てきた様々な体験をこちらでご紹介していきたいと思います。

今回、TRIPがお邪魔させていただいたのは、
東京・浅草にある、飴細工工房 「浅草 飴細工 アメシン」

縁結びで有名な今戸焼招き猫がいる今戸神社の真向かいにあります。

飴細工アメシン

こちら職人が自ら構築したという浅草らしい和モダンのおしゃれなお店。

Read More

Pocket