Pocket

unnamed

こんにちは! 運営チームのまさしです!
「陶芸」って、よく山のほうに遊びに行ったときに、のぼりを目にしたりしますよね。
でも、実はここ東京浅草でもできるんです!

TRIPのオフィスは上野の駅前ですが、こんなに近くに陶芸教室があるなんて驚きました。
「こんな東京の街中でもできるんだ!」
オフィスからすぐ近くだったので、早速、取材にうかがわせていただきました。

予習はいりません!はじめての方でも大丈夫!

スクリーンショット 2014-07-30 20.50.33

dakota工房は、初心者に優しい陶芸教室です。
体験コースに参加する人は、ほとんどが「初めて」という方のようなので、右も左もわからない方でも大丈夫です!

ところで、「陶芸」と聞いて、想像するのが「ろくろ」ですよね。
実は、電動で回るろくろは、すごく難しいらしく、最初は手動のろくろで作品を作るんです。

少しでも「陶芸をしてみたかった」って思っていたアナタ!
チャンスですよ!こんな都会でも陶芸できるので、この夏に初挑戦してみてください♪

dakota工房はどんな工房?

dakota工房

dakota工房は、ひと言で言うなら「アットホーム」
初めて行ったのに、気づいたら常連の生徒さんたちの輪に入れてました(笑)

来ている人の共通点は「土好き」。
周りを見渡すと、みんな思い思いの作品作りに没頭し、楽しんでいます。
集中するところは集中して、想像するところや土をこねる時は、ワイワイおしゃべりをして、ほんわか楽しい時間が過ぎて行く。
それがdakota工房です!

スクリーンショット 2014-07-30 22.31.42

でも!
上を目指したい方は、とことん教えてもらえます!
土の楽しさを覚えて、どんどん上を目指したい人にも、オススメの陶芸教室です。

ここで体験できます

スクリーンショット 2014-07-30 22.27.15

優しくてお茶目な芸林(げいりん)先生が教えてくれます♪
街中なので、上野エリアで働いている方は、会社帰りにも行けちゃいます。

予約はこちら:浅草のアットホームな陶芸教室で、ゆったり陶芸体験

dakota工房http://www.dakota-kobo.com
住所 : 東京都台東区寿4丁目6-11
電話 : 03-6318-9920

さいごに

まさか、気になっていた陶芸がこんな近くでできるなんて、本当にいい発見でした!
生徒さんたちと通っているジムがおんなじだったりと、みんな上野かいわいの方でした。
陶芸をやったことある人生と、やったことのない人生。やっぱりやったことある方がいい!
行ってよかった〜!!  まさしでした☆

Pocket


体験ページはこちらから:https://trip-u.com/1114